CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ファンクラブ
ファンクラブ (JUGEMレビュー »)
後藤正文
いやいや。
相変わらず後藤くんカッケー。
RECOMMEND
joy
joy (JUGEMレビュー »)
YUKI
なぜに写真がないのか・・・。
「JOY」のPVが大好きです。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ウクレレ・スターウォーズ
ジェネオン・エンタテインメントが出してる『ウクレレ・シリーズ』

今年は『スター・ウォーズ』でやってみましたー♪

ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~
ウクレレ・フォース~スター・ウォーズ ベスト・カバーズ~

このCDが今大ヒットしていて、特に、この中の『帝国のマーチ』が
話題沸騰、大人気なんだそうです。
これって、誰でも知ってる『ダースベイダーのテーマ』なんだけど、 
アルバムの中では『やる気のないダースベイダーのテーマ』って
いう通称がついてます。
やる気のないってどんなんよっ!と思っていたら、視聴ができると
案内されていたので早速聴いてみました。

ウクレレで演奏される曲って、ほのぼのゆるゆる〜ってイメージあり。
(視聴ボタンクリック★)

・・・・・。
・・・・・。

ゆ、ゆ、ゆるい。多分みんなが求めてた以上にゆるくなってる。
やる気がないっていうより、なんだろ。疲れちゃってるカンジ。
こんなに悲しいウクレレ曲初めて聴いちゃいましたよ(T▽T)
フォース使い切っちゃった、ちっちゃなアナキンが砂漠歩いてそうです。

切なくて笑える通称『やる気のないダースベイダーのテーマ』視聴はコチラから♪
| books+music+movies | 19:38 | comments(2) | trackbacks(0) |
内容はないよう。

グォン・サンウヨンたんの来日について、U美さんからタレコミが。

『お出迎えはサンウファンの方が多かったらしいですぜ』

何ですと?
ヨンたんファンの私としては聞き捨てなりませんよ。
早速ニュースで確認してみよー☆

グォン・サンウが成田に着いたのはヨンたんが成田に着いた1時間前。
まず、グォン・サンウを出迎えたファンは約3,000人。
そして1時間後、ヨンたんの到着を出迎えたファンは約1,000人。

3,000−1,000=2,000。
えっと。
2,000人減っちゃったって事ですよね?

何ですか?もしかしてグォン・サンウファンの方々は帰っちゃったんですか?
ヨンたんが到着するまで、あとたった1時間だったのに帰っちゃったんですか?

えー。
えー。
えー。

続きを読む >>
| books+music+movies | 23:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
借りすぎたかも
今日はレンタルビデオ・CDがぜーんぶ105円の日です。

新作も旧作も本当に何でも105円なので、前から見たかった
コレ と コレ と コレ と コレ と

この日を待って買わずに我慢していた
コレ と コレ と コレ を借りてきました。

これらの殆どが 『新作』 扱いなので、明日には返さなければなりません。
4本も借りてしまったので、お笑いのDVDなのに必死の形相で見ています。
焦りながら見ているので全然笑えません。
しかも朝が早かったので眠くなってきました。あと2本も残ってるのに(涙)
ついでにCDはこれからコピーなのに(涙)

最初に見たDVDがすごく面白かったのですが、感想を書いている余裕が
ないので、また明日。
とりあえず目玉ひんむいて残りのDVD見てきます。
| books+music+movies | 23:28 | comments(4) | trackbacks(0) |
いまさらJSA
JSA

いまさらJSAをみました。

国境を守る韓国と北朝鮮の兵士の間に友情が生まれた事から起こる悲劇を
描いた作品です。

作られた話とはいえ、同じ民族が南北に分断されているという史実がベースに
あるので、普通のヒューマンドラマよりもずっとずっと重いものになっています。
これからご覧になる方もいらっしゃると思うのでストーリーは申し上げませんが
見終わった後に 『切ない』 『哀しい』 『やりきれない』 という感情ばかりが
残る映画です。そういう気分になりたい方にはオススメです。


【ミンのオススメポイント】
ソン・ガンホの圧倒的な存在感。
 笑ってても冷静でも怒っていても、目で全てを語れるこの人の演技力は
 本当に素晴らしいです。
★少年のようなイ・ビョンホン
 彼はストーリーに自分の役を合わせるためにダイエットしたそうです。
 痩せた彼は爆笑問題の背の高いほうに似ていました。
 あ、任務に就いている時の、ヘルメットをかぶってサングラスをかけた
 彼はめちゃくちゃカッコ良いです。手がごついのも素敵でした♪
キム・グァンソクの歌。
 『宛てのない手紙』 『二等兵の手紙』という曲が使われています。
 映画の中で『キム・グァンソクはなぜ自殺したんだ?』というセリフが
 あったと思うのですが、彼は実在の人物で、実際に自殺しています。
 『韓国の尾崎豊』と言われているそうです。
 2曲ともメロディーも歌詞も物悲しく、この映画を切なくさせるのに
 不可欠。聞けば聞くほど気持ちがブルーになっていきます。

| books+music+movies | 15:54 | comments(5) | trackbacks(0) |
いまさら猟奇的な彼女
今日の韓タメでインタビューを受けていたチョン・ジヒョンが出演していた
猟奇的な彼女。いつもレンタル中で、先週になってやっと借りられました。

猟奇的な彼女

『猟奇』という言葉からホラー映画を想像する方もいらっしゃると思いますが
この映画に出てくる『彼女』の、良く言えばアグレッシブな言動を『猟奇的』と
指していると思われますので、ホラー映画ではありません。
気の弱い大学生『キョヌ』が、酔っ払って電車の中で寝てしまった『彼女』を
介抱する事から始まるラブストーリーです。

話の内容や構成については、ちょっと納得のいかない部分もあるのですが、
『キョヌ』を演じたチャ・テヒョンと、『彼女』を演じたチョン・ジヒョンの二人の
演技は素晴らしかったです。
私は実はチャ・テヒョンが好きではないのですが、『十ヶ条』を語るキョヌの
優しくて切ない表情にはウルウルしましたし、チョン・ジヒョンの、ピュアで
透明感のある『彼女』もとても可愛らしく、好感が持てました。

笑ってハラハラして泣いて『こんな恋がしたい』と思わせてくれる、爽やかで
キュートな映画です。音楽も良いので、ご覧になっていらっしゃらない方は
機会があったら是非ご覧になってみて下さい。
| books+music+movies | 14:54 | comments(6) | trackbacks(0) |
サンヒョク旋風、起こる!


彼は感激のあまり、歌い続ける事が出来なくなってしまった。

純粋な、そして静かで強い光を湛えた彼の目から涙が零れ落ちた時、

その光景を見た観客の多くも、同じように声を詰まらせ涙を流した。


昨日、横浜で行われたミニコンサートで5,000人もの女性達を

その魅力の虜にしてしまった男。それは・・・


パク・ヨンハッッッ


チャン・ドンゴンウォンビンの影でひっそり来日したのかと思いきや、

世の中にはマニアもいるという事なのだろうか。ほほう。

民放局で上の二人が大々的に紹介されていたその時、彼はNHKで

しっとりと歌っていた。そして歌詞を間違えてしまい照れていた。

その後も、司会者の番組進行など全くお構いなしに照れ続けていた。

土曜日の午後、やはりNHKで生放送のスタジオに来ていた観客に

満点スマイルをサービスし、びびる大木のどうでも良いギャグには

どうでも良いような態度で対応し、そしてやはりしっとりと歌った。

また歌詞を間違えるのではとヒヤヒヤしたが、その時はそういった

申告はなかった。

いや、申告などする間もなく司会者に退場を促されていた気がする。


そして昨日、「自分の歌ではないから歌えるか心配」と言いながらも

日本のファンのために『冬のソナタ』の主題歌を歌い、そして泣いた。

あれ?

「自分の歌じゃないからちゃんと歌えるか心配」って言ってたけど

まさか、歌詞忘れちゃったから泣いたふりしたわけじゃないよね?

頑張れ、サンヒョク♪


今日のオマケがあるよ!
続きを読む >>
| books+music+movies | 17:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
信じる者は救われるはず。


少し古いのですが、ジョセフ・マーフィ博士の

「眠りながら成功する」を読み始めました。

「正しく理解し、信じ、実践すれば、非常に効果的」と、

ある掲示板に書かれていたのがどうにも気になって。

「自己暗示」と「潜在意識」を活用しながら

自分を成功へと導いていく方法らしいのですが

訳者の言葉がすごい。
続きを読む >>
| books+music+movies | 15:41 | comments(6) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |