CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ファンクラブ
ファンクラブ (JUGEMレビュー »)
後藤正文
いやいや。
相変わらず後藤くんカッケー。
RECOMMEND
joy
joy (JUGEMレビュー »)
YUKI
なぜに写真がないのか・・・。
「JOY」のPVが大好きです。
MOBILE
qrcode
<< 正夢 | main | ネコ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アボカドのクリームスープ


冷蔵庫に 『食べごろ期』 をとっくに過ぎたアボカドが7個も。
熟れ過ぎてしまうと黒く変色してしまうので、食べる気激減です。

これは早い内に食べてしまわなくてはと思い、複数個のアボカドを
一度に使う 『アボカドのクリームスープ』 を作ってみました。

適当に作ったのですが、これがなかなかクリーミーで美味しい♪
私の母はアボカドが嫌いなのですが、このスープはアボカド特有の
青臭さが全く感じられなくて美味しいと喜んでいました。

ついでにこれも作ってみました。



アボカド納豆。

残ったアボカドはあと4個。
どうやって食べようかな(飽)。

アボカドを使った料理をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
| food | 17:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 17:26 | - | - |
コメント
はじめまして。今日初めてアボカドを食べました。
いただいた、法事のフルーツセットに入っていて、そのただものならぬ容姿と調理法の知識のなさにより、家族の者は誰も手をつけず(見て見ぬフリ^^;)1週間がたとうとしていました。
腐らしたらもったいないので、思い切って私が食べようと決意しました。
まず、皮をむきました。(包丁で皮をそぐって事ですがね)
スルッスルッとおもしろいむき心地でした。
キメの細かいおいしそうな果肉だなぁ〜と思ってちょっと切って食べてみました。
『○▲♀◇……!!!!!まずい!!!!』っていうのが初めての印象でした。
やわらか〜〜〜〜い甘味のない柿って感じでした。
パパイアとかマンゴーとかを想像して食いついたので、
かなり衝撃的でした。^^;

で、ハムと一緒に『おいしゅうない〜><』とか言いながら渋々食べました。
ところがです。
最初はイヤイヤ食べてましたがだんだんクセになってきて
食べ終わった頃にはアボカドが好きになっていました。
また食べたいと思うようにもなってました。
不思議ですね。慣れって大切ですね。

アボカドは栄養価が高い、とても体に良い食べ物らしいですね。
これからも色んなアレンジを試して行こうと思います。
| じぇりーまうす | 2005/03/25 4:57 PM |
じぇりーまうす様

初めまして。
こんな、ほったらかしのブログを見つけて頂いて有難うございました。
ミンカンゲキです。

さて、アボガド。
>パパイアとかマンゴーとかを想像して食いついたので、
>かなり衝撃的でした。^^;
あはは。私の家族は初めて食べた時、どう反応すれば良いのかすら
わからないようで、なんの味も加えずにそのまま黙々と食べて
いました。最後にため息ついてましたっけ。

>ハムと一緒に
初めて召し上がったにしてはファンタスティックな組み合わせを
されたんですね。素晴らしいセレクションです。

>慣れって大切
大切です。これで世の中の食べ物がアボガドだけになっても
じぇりーまうすさんと私は生きていけるんですから。

アボガドの栄養価は高いみたいですね。特に脂肪。
一日半個から一個食べると、肌がツルツルになりますよ。
かかとの荒れにも効果があります。慣れちゃったついでに
一ヶ月ぐらい試してみて下さい。間違いなく飽きてきます^^

>色んなアレンジ
えっと、アボガドを半分に切って皮は剥かずに種をとります。
その窪みにご飯を入れて、お醤油を掛けて召し上がってみて
下さい。アボガド農家の奥さんがテレビで紹介していたのですが
これがなかなか美味しいです。もし、じぇりーまうすさんが
ナイスなアレンジを思いつかれたら、是非教えてくださいね。

コメント下さって有難うございました。嬉しかったです。
| ミン | 2005/03/25 6:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lani.jugem.cc/trackback/108
トラックバック