CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ファンクラブ
ファンクラブ (JUGEMレビュー »)
後藤正文
いやいや。
相変わらず後藤くんカッケー。
RECOMMEND
joy
joy (JUGEMレビュー »)
YUKI
なぜに写真がないのか・・・。
「JOY」のPVが大好きです。
MOBILE
qrcode
<< ヒアルロン酸 その後 | main | ヨン様は両手の小指にはめてたらしい >>


| - | | - | - |
kumquats


金柑を頂きました。
そのまま食べていますが甘酸っぱくて美味しいです。

10時半からブログの更新作業をしているのですが、下書きしては
話がまとまらずに結局削除するという事を何度も繰り返しています。

金柑は小さいわりに結構な栄養価があるとか、今日は禁煙を始めて
7ヶ月目だとか、お酒が飲めて幸せだぜとか、書きたい事はあるの
ですが、どうにも頭が働きません。

あ、でも上の3行で今日書きたかった事は全て伝わってますね。
良かったです。

生の金柑を食べた事がないとおっしゃる方はいらっしゃいますか。
機会があったら是非召し上がってみて下さい。
皮が甘いのか皮の近くの身が甘いのか、とにかく外側はとっても
甘いのですが、種の周りの身は酸味が強く、でもそれが口の中で
混ざると良いカンジの甘酸っぱさになって、本当に美味しいです。
| food | 23:25 | comments(3) | trackbacks(0) |
| - | 23:25 | - | - |
コメント
ミン様。

休肝日の日々、がんばられまして、えらいです。
そして、禁煙7ヶ月目!?すんげー、えらい!!
尊敬致します。私は、親戚から、禁煙パッチを頂いて、
すっかり安心して、禁煙していません・・・。
でも、いつかきっと、頑張るからねっ!!

生の金柑は、いただいた事は、まだありませんが、とっても
のどにも良いみたいで、機会があれば食してみたいです。
今、生姜湯を飲んでいます。何でも身体を温めると良い事が
おこるらしいです。生姜がちいと、苦手な私ですが、不思議に飲む事が出来ます。

そうそう、私は実践してませんが、朝食を生姜紅茶にして、半身浴をして、少しの体操もしくは、かるい運動で代謝を上げたら、体脂肪率が下がるらしいです。体重も。
ミン様も、素晴らしい日々の中に、ぜひ取り入れて下さい。

あ、半身浴の時に、お酒を召されないように申し上げておきます。
| ぴっち | 2004/12/18 11:42 PM |
 7ヶ月おめでとう!
年末年始を乗り越えられたらもう大丈夫ね!?

 金柑好きですっ
母屋に木があるので 勝手にむしって食べています。
すっぱにが甘くておいしいよね
種はそこらにペッペ、、、
そのうち金柑の木が沢山 生えてくるかも
| うし | 2004/12/19 7:54 AM |
【ぴっち様】

>(禁煙)いつかきっと、頑張るからね
私は『禁煙セラピー』という本を読んでやめられています。
やめたいなーと思った時に読むと効くらしいので、そういう
気持ちになった時はお試しあれです。

金柑美味しいですよ。フルーツには珍しくカルシウムも
含まれているんだそうで、機会があったら召し上がってみて
下さい。
>生姜湯
ワシは生姜大好きです。寒い夜は生姜の入った葛湯を飲んで
寝ちゃいます。冷えは女性にとって良くないみたいですね。
って、ワシも女ですけど。最近『冷えとり』という言葉を
良く聞きます。

>朝食を生姜紅茶
生姜紅茶だけなの・・・(寂)
体脂肪18%が目標なんですけどね。
お酒飲まなければ減りますかね。


【うし様】

タバコを吸わない人に憧れて禁煙したんですが、いやいや。
まだたまーに好いたいなと思うし、人のタバコのにおいで
ウットリする事も皆無ではないですね。
60歳になたtらまた吸っても良いよと自分で決めて、今は
頑張ってます。

金柑美味しいね。初めて食べたけどビックリしました。
>種はそこらにペッペ、、、
>そのうち金柑の木が沢山 生えてくるかも
アリかも。ジャガイモとかも植えておくと生えますね。
はっ!小銭とかも埋めといたら生えてくるか?
| ミン | 2004/12/19 9:34 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lani.jugem.cc/trackback/136
トラックバック