CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ファンクラブ
ファンクラブ (JUGEMレビュー »)
後藤正文
いやいや。
相変わらず後藤くんカッケー。
RECOMMEND
joy
joy (JUGEMレビュー »)
YUKI
なぜに写真がないのか・・・。
「JOY」のPVが大好きです。
MOBILE
qrcode
<< お詫び | main | 忙しかった >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ネコ入院

一年前に尿道結石を患ったネコが血尿を出し、病院に連れて行きました。

尿道結石は、尿道を広げる手術を受けない場合、再発の可能性を残します。
このネコは手術を受けていないので、食事療法で様子を見ていたのですが
寒くて水を飲む量が減るこの季節にやはり再発の兆候を見せてしまいました。

診察の結果、尿道は詰まっておらず、またネコの様子が普通だったので
先生は 『注射と薬で様子を見ようか』 と仰ったのですが、今後の再発や
それによるネコの負担を考えて、尿道を広げる手術を受けさせる事に決め、
そのまま病院に入院する事になりました。

退院まで少なくても10日はかかると思うので、病院で寂しい年越しです。

ゴメンね。退院するまで毎日会いに行くからちょっとだけガマンしてね。
| cats+dogs | 22:37 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 22:37 | - | - |
コメント
ミン様。

にゃあちゃん、御見舞い申し上げます。
動物は、具体的にどうしてほしいのか言葉が話せないので本当につらいですね。

ぴっころも、2000年の年の初めに、ひどい病気にかかりました。病院に連れて行ったときには、体温も下がっており絶望的でしたが、奇跡的に回復致しました。
もちろん、入院治療のおかげです。一週間程度の入院でしたが毎日気が狂いそうな日々でした。
今でも、あの時自分がどういうふうに過ごしていたのか分りません。

今の医療は進んでいます。とってもお寂しいと思いますが、
きっとお正月が過ぎたら、ぴかぴかのネコちゃんになって戻られると信じております。

毎日の面会で、きっとネコちゃんも、不安が少なくなる事でしょう。どうぞ無事手術が済みます様に。
一日も早いご回復をお祈りしています。

ミン様もお寂しいと思いますが、くじけないでね。
| ぴっち | 2004/12/30 1:22 AM |
今晩は。
一年間お世話になりました。

ヒアルロン酸はまだ試していません。

またいろんな情報宜しくお願い致します。
来年はミン様にとって更に良い年でありますように!!
| ピンクすずらん | 2004/12/30 7:28 PM |
 うちの先代ワンも何度も入院手術しました。
「ちょっと腹いてぇんだよ」とかって言ってくれないもんね。
おかしいと気が付いた時はかなり進行しちゃっているのよね。
動物は弱っている所を見せたらやられちゃうから だって。
 麻酔とか心配なことはあるだろうけれど
この先のことを考えたら早い内に手術した方がいいのかも。
いつまでも爆弾抱えているのも心配だものね。
 お見舞い行くのもつらいよね。
「帰れる」って思ってバタバタ暴れるから。
私は一回しか行かなかったよ。
「もう少しここでイイ子にしていてね」って言っても
わかんないんだもん うちのアホ犬は。
| うし | 2004/12/30 8:15 PM |
ぴっち様

ご心配頂いてありがとうございます。
ぴっころりんも病気したんですね。
何も言えずにぐったりしているペットを見るのは辛いですね。
このネコも去年本当に苦しんだので、二度と同じ思いを
させたくないと、今回手術を受けさせる事にしました。

>毎日の面会で、きっとネコちゃんも、不安が少なくなる
っつーかですね、先生に愛想を振りまくんですよ。ワシを
無視するんですよ・・・・・。

>一日も早いご回復をお祈りしています。
ありがとうございます。女の子になって戻ってくる予定です。


ピンクすずらん様

>一年間お世話になりました。
私こそ、チャットで楽しいお話をさせて頂いたり、日記の
レシピ(マグロのサラダかな)を密かに真似させて頂いたり、
ちゃっかりお世話になっていました。ありがとうございます。

ヒアルロン酸、良いですよ。今頃ぷさこ様が塗りこんでると
思います。機会があったら試してみて下さい。

来年もよろしくお願い致します。オフ会でお会いできたらと
思っています。


うし様

ご心配頂いてありがとうございます。
>おかしいと気が付いた時はかなり進行しちゃってる
そうそう。去年がそういう状態で本当に危なかったです。
弱ってるところを見せたらやられちゃう、か。なるほど。
こっちからしたら弱ってるトコこそ見せて欲しいのに。
動物の本能と人間の感情は相容れないのかな。ちと悲し。

>いつまでも爆弾抱えているのも心配だものね。
先生が承諾してくれるか心配だったけど、O.K.を頂いて
ホッとしています。
手術してしまえば尿道が詰まる可能性はなくなるので
ネコには少しだけ不自由をしてもらう事にしました。

>お見舞い行くのもつらいよね。
上にも書きましたけど、無視されるので、そういう意味で
つらいです。
一回で良いから『帰ろう♪帰ろう♪』なんてしてもらいたいです。
| ミン | 2004/12/30 10:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lani.jugem.cc/trackback/139
トラックバック