CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ファンクラブ
ファンクラブ (JUGEMレビュー »)
後藤正文
いやいや。
相変わらず後藤くんカッケー。
RECOMMEND
joy
joy (JUGEMレビュー »)
YUKI
なぜに写真がないのか・・・。
「JOY」のPVが大好きです。
MOBILE
qrcode
<< 寒かった | main | へい >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
あめ色玉ねぎ
カレー用の玉ねぎを炒めました。
本を読みながら、お茶を飲みながら弱火でじっくり1時間半。

 5個分の玉ねぎが

 こうなりました。

このあめ色玉ねぎの甘みがしっかりと出たカレーは、本当に美味しいです。

ところで、ご存知の方も多いかと思うのですが。
市販のカレールーを使う場合、2種類のカレールーを混ぜて作ると
美味しいんだそう。例えばゴールデンカレーとディナーカレーとかね。

前から知ってはいたのですが、今回初めて試してみました。
何となく美味しい気がします。少なくともコクは出てるような。
機会があったら試して見て下さいね。


おまけ。
最近、5本指の靴下を履いてます。
普通の靴下に比べて指先の冷たさを感じにくいですし、
指が一本一本離れますから、水虫の方や、水虫になりやすい状況
(一日中革靴履きっぱなしとか)の方には良いそうです。

| food | 19:15 | comments(9) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 19:15 | - | - |
コメント
 1時間半!すばらしいです。
わたしゃ 1分半。愛情のかけらもございません。

 5本指靴下はもう何年も前から
母に勧められて 愛用しとります。
冬は暖かく 夏は涼しいです。
特にシルクは優れものです。夏場も蒸れません。
でも シルクは高くて買えない上にすぐダメになります。
難点は急いでいる時 はくのが面倒なのと
人前でちょっぴり恥ずかしいこと。
| うし@ | 2005/03/06 12:04 PM |
うし様

>玉ねぎ
美味しいのですが、腱鞘炎なので痛いです。
圧力鍋を使えばココまでしなくてもクタクタになる?
活力なべ使ってみたいっす。

>五本指靴下
シルクの五本指?履き心地良さそうな響き。
すぐにダメになっちゃうの?ワンシーズンくらい?

>はくのが面倒
履くたびに、「一度で履けるか」に挑戦するんですが
大抵、薬指と小指が一緒になったり人差し指を外したりと
失敗に終わっています。

>人前でちょっぴり恥ずかしい
先週、人前で靴を脱ぐ機会があったので、ウケ狙いで
5本指靴下を履いていきました。
ムレなくて良いとか、水虫になりにくいとか、足のニオイ
対策になるとか、えらく実用的な評価を頂きました。
自分が期待した笑いをとれなくて悲しかったです。
| ミン | 2005/03/06 11:39 PM |
あはははは!あははは!
笑いをとる!
一度で履けるか?
おかしーー

五本指靴下・・・
通院介護の時に会う、
NPO法人の豆ジジイを思い出すーーー!
おかしーー
| ぷさこ | 2005/03/09 4:03 PM |
ぷさこ様

>NPO法人の豆ジジイ
そうそう!
あのジイちゃんねー。
いっつも5本指靴下だよねー。
でも白いやつだからオシャレ度は低いよねー。
ごめんなさい。もちろん存じ上げませんm(_ _)m

5本指良いっす。
踏ん張る時とかは指一本一本にちゃんと力が
入る気がするし、滑んないです。

使い勝手じゃなくて、マヂで笑いを取るために
買った靴下なんですけど、結構気に入りました。
ぷさこ様も機会があったら是非どうじょ♪
| ミン | 2005/03/10 9:49 PM |
5本指靴下、私も持ってます。
で素材はシルク。
の方が抗菌効果はあるし、保湿効果もあっていいのでは・・・。

勿論セールの時に購入ですが、弱いです。
爪の先が薄くなって今にも破けそう。

5本指いっぺんに履ける技あったら、教えて下さい。
その前に「伊東家の食卓」に投稿ですか?

今凄く気になってることがあります。
ずっと前にミン様がネタにされた「ヒロシ」ですがやっと判る様になり、ギャグの間流れるBGMが頭の中をぐるぐる・・・。

確かアダモだったと思うのですが、違いますか?
題名教えてください。
待ってます。
| ピンクすずらん | 2005/03/21 9:32 PM |
 ミン様。
 お久しぶりでございます。
 息子の受験で精魂尽き果てたぴっちです。
 今日、名古屋でふくちゃんとランチしました。
  新幹線乗ったらいつもの通勤時間より早く京都に
 着いて、どえりゃ〜びっくりしました。
 
 さて、さて、ずっとずっとピンクすずらんさんが気に
 されている『ヒロシ』のバックミュージックは、
 ベビーノ・ガリアルディの「ガラスの部屋」という曲
 らしいです。

 教えてgooで複数の人が答えてたから、あってると思いま
 す。
 私も、五本指靴下一足だけもってるけど、まだ履いた事が
 ありません。

 とっても、面倒くさそうだからです。
 こんな、私には、一時間半もたまねぎ炒めると思うだけで
 たちくらみがするとです。
| ぴっち | 2005/03/22 12:42 AM |
いんや〜(焦)
忙しくて放置してたらごめんなさいっっっ。


ピンクすずらん様

ヒロシのBGMはねーさんが答えてくれちゃったので。
私も情けない事があっ時などはあの曲が頭を巡りますが
その度にヒロシのきったない肌も思い出すので困ります。
眉毛のない女がそこまで言うとは心外です。by ヒロシ

5本指靴下はやっぱりシルクですか。
どこに売ってるんだろう。しまむらには売ってません。
あぁ、しまむらだから?
一発で履けるようになりましたよん。
それぞれの指をやや広げ気味にしてそれぞれの穴に
入るように意識を集中させて、ゆっくり履くとOKです。
これが出来ると結構良い気分になります。


ぴっち様

まずは息子さんの高校合格おめでとうございました。
ちょっと肩の荷がおりましたか?お疲れ様でした。
ゆっくりお休みして下さい。

さて、ねーさんは血行不良なので足元ガードが大切です。
さぁ、我々と一緒にファイブ・フィンガーズになろうぢゃ
ないですか。あ、サングラスはいりません。
何の事かわかったら年齢バレます。

名古屋でランチ。エビフライ?天むす?味噌カツ?
万博前で良かったですね。開催中だとねーさん人ごみに
やられて貧血で倒れそうなので心配です。
潰瘍女に言われるとは心外です。 by ヒロシ

玉ねぎ、騙されたと思って炒めてみ♪
娘ちゃんと息子ちゃんに手伝わせてさ♪
マヂで美味しいから。
| ミン | 2005/03/24 10:15 PM |
おぉ〜〜い ミンちゃん 元気だすか?
私も韓国語を始めたよ〜
近所の大学で無料講座をやっているんだよ。
1回2時間 10回
生徒が8人くらいしかいないので
私のパボぶりがわかってしまって恥ずかしいけれど
頑張っていますよ〜〜
| うし | 2005/06/12 1:07 PM |
うしぴょん。

うん、元気です。
うしぴょんの事は毎日夢に見ています。
韓国語、進んでません(涙)。
テレビとか、つい忘れちゃうですよ。
無料講座で頑張って、ミンに教えて下さい。
授業料は新大久保のご飯って事で。OK?
そのうち会いたいですね。まぢで。
メールもらえますか? よろぴくぅ。
| ミン | 2005/06/14 9:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lani.jugem.cc/trackback/159
トラックバック