CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ファンクラブ
ファンクラブ (JUGEMレビュー »)
後藤正文
いやいや。
相変わらず後藤くんカッケー。
RECOMMEND
joy
joy (JUGEMレビュー »)
YUKI
なぜに写真がないのか・・・。
「JOY」のPVが大好きです。
MOBILE
qrcode
<< オッケー オッケー | main | ウクレレ・スターウォーズ >>


| - | | - | - |
福毛・宝毛 part2


ろくすっぽ更新もしていないのに
毎日、驚くほど多くのアクセスを頂いています。
ホントに、ホントに、ありがとうございます。

何らかのキーワードを検索していて
運悪くこのブログにたどり着いてしまう方がいらっしゃいますが
そのキーワードの中で結構多いのが『福毛・宝毛』。

私の福毛は右眉頭のちょっと上に生えていたのですが
いつのまにかいなくなってしまい。
と、思っていたら2週間前にまた生えてるのを発見。

今度こそ大事に育てていこうと、福毛について検索したら
ファンタジックな調査結果を見つけました。
福毛ホルダーの皆さんの参考になればと思います。

長くなるから後半でね★



【福毛発生部位ベスト3】
1.肩
2.腕、太もも
3.目尻、頬
以下、眉、眉脇、あご、みぞおち、背中、腹、へそ横、ひざ裏など

【で、白い毛って結局何よ】
白い毛のことですが、白毫というのがあります。
仏教、仏像に興味がある人は知っていると思いますが、
仏様には普通の人とは違う特徴(相)がいくつかあり、
「仏の32 相」などといったりします。
そのうちのひとつに「百毫相」というのがあり、
眉間から はえる白い毛のことを指します。 仏像彫刻では
一般に丸い水晶がはめ込まれています ので、眉間にある
ホクロのようにみえますが、これは実はクルクル巻かれた
白い毛 で、その毛を伸ばすと2メートルほどあり、
仏の智恵を表しているといわれています。 2メートルまでは
いかなくても数センチほどの毛が眉間からはえている人は
実際にいます。
仏様と同じ様な「白い毛」は徳の明かし?

【白い毛に伝わるジンクス】
・あまり人に話したり、見せたりしてはいけない(幸せになれない)
・縁起が良いものなので、抜いたり切ったりしちゃダメ
・白い毛が生えているだけで幸せになれる。縁起が良い。
・願い事があると白い毛が生えてきて、願いがかなうと抜ける。

へい。
ただの言い伝えかもしれないけど、それでもステキじゃないですか?
とりあえず、福毛は大事にしとこ☆
福毛ホルダーの皆様に幸あれ☆

余談だけど。
風邪をひいた時に生えていた、飲んで帰って風呂に入らずに寝た
翌日に生えていたという、あまりキレイじゃない発生談もあり。
| others | 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 15:10 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lani.jugem.cc/trackback/166
トラックバック