CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ファンクラブ
ファンクラブ (JUGEMレビュー »)
後藤正文
いやいや。
相変わらず後藤くんカッケー。
RECOMMEND
joy
joy (JUGEMレビュー »)
YUKI
なぜに写真がないのか・・・。
「JOY」のPVが大好きです。
MOBILE
qrcode
<< Star light, Star bright | main | ネコその後 >>


| - | | - | - |
ネコ入院 part2


病気なんかした事なくて、他のネコのゴハンを横取りするくらい
元気なネコなのに、4日前から急に食欲をなくしました。

3日前はちょっとだけ。
2日前はニオイもかがず。
1日前は舐めて終わり。

熱はないし、歩いたり高い所に飛び乗ったりウギャウギャ鳴いたり。
ゴハンを食べない以外はいつもと一緒だったで、様子を見てみようと
判断して2日間いたのですが、3日目の昨日もゴハンを食べないので
さすがに心配になり病院へ。

歯茎が赤くなっていたので、歯肉炎かもしれないとの診断を頂いて
消炎剤を打って頂きましたが、今日になっても食欲は回復しないまま。

そしてお昼過ぎに血液検査のため、再び病院へ。
熱もないし、触診も問題なしで、血液検査の結果もOK。
先生も原因がわからずじまいでした。
ただ、ゴハンを食べていないので体力が落ちているし、脱水症状を
軽く起こしているという事で、点滴での強制的な栄養補給と水分
補給をするために、最低3日間の入院をする事になりました。
ネコ費積み立てしてて良かったー。

小さなカゴに押し込められた上に注射針を2本もさされてビビったネコ。
入院していた犬に吼えられて、ケージに移す時には腰抜かしました。
歩けないんですよ、自力で。ウギャウギャ言いながらもがいてました。
腰が立たないってこういう事なのかと納得。

生まれて初めて親元(?)を離れて、ちょっと怖いかもね。
でも明日も会いに行くからね。ちょっとのガマンだよ。

ゴハンサバイバルの相手がいないから他のネコがさびしそうだよ。
元気になって帰ってきてね。
| cats+dogs | 17:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 17:00 | - | - |
コメント
ネコちゃん。

 ぴっちです。大丈夫ですか?
夏バテかな〜。今は、慣れない場所でパニックだろうけど、
すぐに、ミン様が向かえに来てくれますよ。

ウチも、大きなおっちゃんのほうは、病院びびりますよ。
でも、注射打たなかったら、大変な事になるって気持ちが
強いみたいで、硬直したまま、センセーの前に行きますよ。
ピッコロの方は、我が物顔で病院探索してますよ。
センセーの前では、パニックですがね。

この際、疲れたところを癒して、もとの元気になって
帰って来てね、ミン様とともにぴっちも待ってます。
| ぴっち | 2005/09/05 12:32 AM |
ねーさん。

お返事遅くなってごめんなさい。
ネコはまだ入院中で、ねーさんへのお返事も含めて
その事をアップしようとしてるんだけど
ここ4、5日のワシは忙しくて時間が取れません。
あと2日くらい待ってて下さい。
| ミン | 2005/09/10 1:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lani.jugem.cc/trackback/169
トラックバック