CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ファンクラブ
ファンクラブ (JUGEMレビュー »)
後藤正文
いやいや。
相変わらず後藤くんカッケー。
RECOMMEND
joy
joy (JUGEMレビュー »)
YUKI
なぜに写真がないのか・・・。
「JOY」のPVが大好きです。
MOBILE
qrcode
<< ネコ入院 part2 | main | ネコ総まとめ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ネコその後

暗いっす。気分も写真も(byネコ)

ネコが入院して1週間以上経ちました。

最初の何日かは点滴で様子を見たのですが、元気、食欲がない、嘔吐を
繰り返すという症状は全く改善されませんでした。
再度の血液検査でも慌てるような結果は出ず、先生も首をひねるばかり。

念のために撮ったレントゲンでも目に見える異常は見られません。
ただ、食べ物を受け付けない、嘔吐するという症状から、腸内の腫瘍や
腸閉塞の可能性を考え、腸の運動状態を見る検査をする事になりました。

1ミリと3ミリ程度の玉を飲ませて24時間後にレントゲンを撮ります。
異常がなければその玉は腸内をドンブラコドンブラコと動くはず。
もしも玉が腸内のどこかで止まった場合、そこに何かがあるという事です。
ところがその検査でも玉はスムーズに動いていました。48時間後には
すべての玉は出口(肛門)近くに移動するというワンダフルな結果が。

腸にも問題なし。ネコグッタリ。先生グッタリ。ミンもグッタリ。

こうなったら点滴と投薬(血液検査で気になった部分に対しての)で
もう少し様子を見てみるしかないという事になり、引き続き入院をする
ことになりました。ネコの心配と財布の心配で、アテクシもう涙目です。

4日前かな。
様子を見に行った時に、手に乗せたエサを10粒ほど食べました。
動物にとって 『食べる』 という行為は生きようとする意思の表れだと
思うので、たとえ10粒でも前進だと喜んだのですがそれもつかの間、
次の日にはそのエサをもどし、そしてその次の日も嘔吐。嘔吐。嘔吐。
文字通り一進一退を繰り返しました。

でもね。
昨日の夜に見に行った時にも10粒ほどのエサを食べたのですが、
先生によると日中もボソボソとエサを食べ、しかも一日嘔吐はして
いなかったとの事。動きもちょっと機敏になっていたりして。

夕方、また見に行ってきます。
昨日よりちょっとでも元気になっていますように。
エサをもどしていませんように。栄養として吸収してくれますように。

途中経過のご報告でした。
| cats+dogs | 14:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 14:05 | - | - |
コメント
ミン様。

 お疲れ様でございます。
ねこちゃんのおかげんが少しでも良い方向にむいていて
くれれば幸いです。

 ねこちゃんと、お財布の心配・・・。
分ります。私も、毎日をどう過ごしたのかも分らない位
取り乱しておりました。
ウチの場合、危篤の状態でしたので、先生に『心臓の薬を投与致しますが、先天性の心臓病の場合は、一生投与し続け無くてはなりません。』と言われた時には、くらっと致しましたが。

お金で、助かるのだったら、私が一生働き続けて払ってやると強く思いました。何よりも精神的に私がまいっておりましたので。何の薬だろうが、手術だろうが、やってくれいと
言うところでしたので。

結果的に、病気による一時的な『肺に水がたまる』状態だったらしく、その後は、お薬は必要無しでした。(@_@。
どうして、ねこちゃんは、口がきけないの?具合が悪くなる
度にいつも思います。
きっと、ミン様も心身ともにお疲れだとは思いますが、一日も早く ねこちゃんが元気にミン様のもとに帰って来る事を
心から祈っております。
明日から、東の空に向かって祈ります。
| ぴっち | 2005/09/15 1:22 AM |
ご無沙汰しております。猫の件については、もう一件落着というところでしょうか?うちでもメス猫を一匹、飼っていますが、数週間に一回、毛玉を戻す程度です。ミンさんも猫も、お元気で、お過ごし下さい。
| Rak | 2005/10/14 1:05 PM |
ねーさん。

お久し振りです。
お返事できなくてゴメンなさい。
多分「いつもの事」くらいに思ってくれていると
思うけど・・・。
9月から急に忙しくなっていました。

ネコは更新したブログに書いてあるとおり、今は
元気になりました。ご心配下さってありがとう。
口さえきければ、こんなに大変な思いしなくても
良いのにね、ネコも人間も。

寒くなってきました。
細いねーさんの事が心配です。
暖かくしてちゃんと食べて下さい。

また更新するから見捨てないでね。
| ミン | 2005/11/05 4:11 PM |
Rak様

ネコをご心配下さってありがとうございました。
更新したブログにあるように、今はネコは元気です。
Rakさんのところにもネコちゃんがいるのですね。
Rakさんと一緒に音楽を奏でているような、優雅な
ネコちゃんなんでしょうね。家のネコなんかもう、
寝てるか食べてるか具合悪くなってるか・・(T▽T)

ボチボチ更新しますので、また来てやって下さいね。
Rakさんのところにもまたお邪魔しまーす★
| ミン | 2005/11/05 4:15 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lani.jugem.cc/trackback/170
トラックバック