CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ファンクラブ
ファンクラブ (JUGEMレビュー »)
後藤正文
いやいや。
相変わらず後藤くんカッケー。
RECOMMEND
joy
joy (JUGEMレビュー »)
YUKI
なぜに写真がないのか・・・。
「JOY」のPVが大好きです。
MOBILE
qrcode
<< ネコ総まとめ | main | When you come to a fork in the road, take it. >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
捨て金
先週の木曜日、バイトの杉田が私の後ろに立って
「ミンさん、髪の毛の分け目から白いものが」と
二つ分けにしていた分け目から出ていた白髪を
ひっぱりました。

あ、あのね、20歳すぎて白髪が生えるのは
ごくフツーの事なんですよ。
アテクシが年取ってるとかそういうコトでは
ないんですよ。

とは言ってみたものの、テキトーに分けた所から
容易に白髪が見つかるとは・・・。

というワケで、髪の毛を染めに行ってきました。
トリートメントも3000円掛けてしてもらい
もう出来上がりはワクワクですよ。

コマーシャルの人みたいに光が当たったら表面が
茶色く輝いちゃって、速水もこみちなんて贅沢は
いわないけど、八百屋のおじちゃんくらいなら
振り返ってくれるかも知れない。

「出来ましたよー★」


・・・・・。

・・・・・。

ミ 「あ、あのさ、前とどこが違うの?」
店「染めましたよぉ★」

ミ 「髪の毛の色変わってないんだけど」
店「はい。前と殆ど一緒ですよ★」

ミ 「白髪もまだ白髪っぽいけど・・・」
店「だってミンさんの髪の毛って、もとから茶色いから
  ガッチリ白髪を染めようとすると相当黒く染めないと
  ダメなんですよねぇ★」

ミ 「・・・って事はなに?」
店「地毛に近い色にしようとしたら、これが限界なんですぅ★」

ミ 「・・・・・」
店「あ、でも白髪って言うよりはグレーっぽくなりましたぁ★」

ミ 「えっと」
店「1万2600円で〜す★」

ナンも変わってない。
家族ですら気がつかない。
八百屋のおじちゃんも振り向かない。
杉田は「染めたんですか?どこを?」。

何のための毛染め。
何のための1万3千円。

そして今日も分け目の白いものを杉田が引っ張る。
| beauty+health | 13:26 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:26 | - | - |
コメント
ミン様

こんばんわ。
白髪問題でお悩みなのですね。
私は、なぜか白髪関係はまだ、無いようなのですが
目の下のたるみ関係が悩みのタネでございます。
これは、根本的解決をこころみようと致しますと
何十万単位になりますので、会社のお金をナニするしか
ありません(T_T)

しかし、1万3千円。杉田さん恨んじゃいますね。
私は、最近オークションにこっております。
落札ばっかですが。アレは、いけませんね。何だか
やっていくうちに感覚おかしくなりますね。
昨日もムキになりかけたのですが、この感覚は、憎むべき
借金ズの感覚かも!と何とかやめました。
後で、すごい高額になっていたので正解でした。(中古ですよ)冷静に考えたら普通に買えそうな金額になってました。

お金の大切さを分りながら自分の為に遣いまくりのぴっち
でした。

| ぴっち | 2005/11/21 12:36 AM |
ねーさん。

寒いですね。そちらは紅葉バリバリですか?
オークションってはまる人多いみたいですね。
何を落札しようとしたのかしらん。
ワシも2回くらい落札したことあるけど、
「他に買う人いるの?」ってな品物だから
何の高揚感もなかったかも。
ネコの三角巾(800円)じゃねぇ・・・。

>目の下のたるみ
ちょっとこれネタがあるので今度アップします。
だから会社の金をナニするのは待ってて下さい。
ってか、ナニするならワシの分もナニしちゃって★

>杉田っていうか白髪
白髪がないなんてうらやまぴー(涙)
なんかね、雑誌に載ってる人の髪の毛指して
「これくらい茶色くしようかな」って言っても
ワシの髪の毛はそれ以上に茶色いんだと。
だから黒く染めるか、全然違う色に染めるか
しないとあんまり効果ないみたい。金返せー!
杉田。杉田のせいで染めたと言っても過言じゃ
ないのにその事には触れもしない。金貸せー!
| ミン | 2005/11/22 11:16 PM |
こんにちは★
白髪ですか〜。大変ッスね(^_^;)
僕は男性として髪が「白くなる」のより
むしろ「無くなる」のを心配しなければ
ならないわけですが…(笑)

「バイトの杉田」と言うことはミンさん
ご自身は正社員の方ですか?いずれにせよ
お仕事ガンバって下さい★

今月は14日が卒論の提出日で、15日には
部活動の演奏会があり、ホームページの
更新の方が遅れております(‐_‐;)
中旬あたりから、また更新します!

ではでは〜また★(^_‐)
| Rak | 2005/12/02 12:30 PM |
Rak様

こんにちは。また放置してしまってゴメンなさい。
学生最後の冬を楽しんでいらっしゃいますか?
初めてコメント頂いたのもこの季節でしたよね。
もう1年になりますか。なつかしーなー。
今年もグリューワイン飲ませて頂きますYO!

せっかく染めた髪は元に戻りつつあります(T▽T)
Rakさんは髪の毛の心配なんてまだまだ先の話じゃ
ないですか!
あ、でもね。リー●21に勤めてた友達に聞いたところ
施術には6ケタ必要らしいので予防はしといたほうが。

Frohe Festtage und ein gutes Neues Jahr!(あってる?)
| ミン | 2005/12/24 4:37 PM |
こんばんは〜。あれから一年ですか〜懐かしい★
しかし、ミンさん…クリスマス・イヴという大事
な日なのにスッゴイお時間に書き込みしておられ
ますねぇ…(^_^;)
グリューワインは美味しいですよね!是非是非♪
髪の件は遺伝もあるとは思いますが自分で出来る
範囲で気を付けるしかなさそうです(‐_‐;)
ミンさんの書いたドイツ語でのクリスマスの祝辞
文法バッチリですよ!(^_^)b
ちなみに、Festtageという単語は祝日全般を指す
のでクリスマスと新年を纏めて祝う場合は、祝日
の部分をクリスマスに置き換えて…
Frohe (もしくはFroehliche) Weihnachten und ein gutes Neues Jahr.
と書きます。ミンさんがドイツ語に興味を持って
くれて嬉しいです(^_‐)ではでは、また★
| Rak | 2005/12/26 1:01 AM |
Rak様

>しかし、ミンさん…クリスマス・イヴという大事
>な日なのにスッゴイお時間に書き込みしておられ
>ますねぇ…(^_^;)

ひっっっ
ユ、ユーミンが歌ってるじゃないですかっ
『今夜、8時になればサンタが家にやってくる』
そう、サンタ待ちだったんですよ、待ち(虚)

ドイツ語のご教授、有難うございました♪
今年はハングルもかじりましたが、知らない言葉を
少しずつでも理解していくのって楽しいですね。
また教えて下さいねー。

新しい年がRakさんにとって素晴らしい年と
なりますように、心からお祈りしています。

では!
| ミン | 2005/12/31 1:43 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lani.jugem.cc/trackback/172
トラックバック