CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ファンクラブ
ファンクラブ (JUGEMレビュー »)
後藤正文
いやいや。
相変わらず後藤くんカッケー。
RECOMMEND
joy
joy (JUGEMレビュー »)
YUKI
なぜに写真がないのか・・・。
「JOY」のPVが大好きです。
MOBILE
qrcode
<< 中村屋 | main | リンクのお知らせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
どーなの
MOTHER3
MOTHER3

自転車であちこち行ったり写真を撮ってもらったり、音楽を集めていったり、
ストーリはシンプルだけど、やっていてワクワクして終わって切なくなって。
めったにゲームしない私がハマったのがMOTHER2

あれから何年経ちましたか。
MOTHER3 すごく楽しみにしてたんですよ。

またワクワクしちゃうんだろうな、おじさんもまた写真撮ってくれるのかな、
ドセイさんも出てきちゃうんだろうな、お母さんには何作ってもらおう、
またエンディングで切なくなるんだろうな、あーでもない、こーでもない。

もうね、すんごく期待しながらやったんですけどね。


どーなの、あの話。

ネタバレになるから詳しくは言いませんけど、ゲームやって悲しくて
泣いたの初めてですよ。

賛否両論だとは思うんだけど。
含みは持たせてるとは思うんだけど。

ワクワクしなーいっ
終わってから笑えなーいっ

もちろん音楽は期待通りだったし、キャラクターもかわいかったし、
面白いトコもたくさんあったんだけど、最後であれはないでしょー。

最初からやり直したとしても最後だけはやらない。っていうかできない。

MOTHER4に期待しようかな。

ってあと10年後?
| others | 18:01 | comments(11) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:01 | - | - |
コメント
お久しぶりです。元気でしたか?

ミンさんゲームされるのですね。
最近売車成金のためPSPとDSライトを買ってしまいました。

更にボーダーコリーも飼い始めましたぁ。
| アルマカン | 2006/05/01 6:32 AM |
ミン様

マザー2は楽しかったですねぇ。
スリーク(解放後)のBGMが大好きです☆

ドイツでは、ザッハトルテを注文する際に
「ミット・ザーネ」と言うと、生クリーム
を添えたのが運ばれてくるんですよ〜。

食べ物について説明する時は、やっぱり聞き手
が楽しめるよう、美味しそうに聞こえるように
説明しないと・・いけませんよね?ミンさん
| Rak | 2006/05/01 1:04 PM |
ミン様、
チョーお久しぶりでございます。

なななんと!
マザー3は、そげな・・・
赤白ファミの頃からワクワクのマザーが、
そげな感想なんですな・・・
子供の目を盗んで買おうと画策してましたが、
やっぱ、やめておこうかなぁ。
| pusako | 2006/05/01 4:41 PM |
【アルマカン様】

お久しぶりでーす。GWはアウトドア満載でしょうか^^

>DS LITE
私ね、記事にも書いたけどめったにゲームしないんです。
でも「MOTHER」シリーズだけは好きで「MOTHER3」のためだけに
DS LITEを買っちゃいました。この後、何に使ったら良いのか
迷います。ところでアルマカンさんのDS LITEは何色ですか?
私のDS LITEは紺色なんですが、指紋が目立ってバッチイです。

>売車成金
仲良くして下さい♪
仲良くして下さい♪
仲良くして下さい♪

また遊びに行きますねー^^


【Rak様】

>ザッハトルテと生クリーム
>美味しそうに聞こえるように説明しないと
ええ。あの一文にやられちゃってホントに買ってきました。
これから頂きまっす!

>MOTHER2
面白かったですよねー!
もうね、あれを想像して「MOTHER3」やるとビックリします。
お母さんは好きな物作ってくれるし、ドセイさんも出てくるし
武器も「棒」とか「靴」とかだし、そういうところは変わって
なくてカワイイんですけどね。


【pusako様】

どんだけ久しぶりっっっっっ!

>やっぱ、やめておこうかなぁ。
ダメです。
色んなコト画策してでも買って下さい。
お願いだからやって下さい。
なんだったら貸すから絶対やって下さい。

「あれはあれで良い、面白い」ってい人もいるし、
「MOTHER2のワールドと違いすぎる」ってい人もいるし、
「想像通りだけど悲くて泣いた」っていう人もいるし、
ホントに賛否両論なんだけど、とりあえずやっちゃって♪

また「遊びに」行きまーす^^
| ミン | 2006/05/01 8:50 PM |
オハヨウゴザイマス。
GWは仕事があるのですが今日は愛知、明日は福井とオデカケです。楽しみ〜。

最近はヤバいくらい金遣いが荒いです。セーブしなきゃ。

トヨタのタンドラってピックアップを注文しました。USAから送られてきますが納車まで楽しみです。

DSですが私も紺色です。
よかった〜。手がバッチイ人かと自己嫌悪に陥ってました。
結構ヨゴレが目立つよね。
ひょっとしてミンさんとアルマカンの手がバッチイだけかも。

ミンさんのブログをリンクしていいかな?

では準備して旅に行ってきます。
| アルマカン | 2006/05/02 9:34 AM |
ミン様

 お久しぶりでございます。
ゲームは、マリオ3しか知らないぴっちでございます。
すぐに、ハマる体質の私にとって、ゲームは禁断の果実なの
です。ゲーム機は、なんか子供がいっぱい買っていてDSも
次に買うと言ってました。子供に聞いてみますね。

 私は、3月に一人従業員の方にやめて頂きまして、代わり
にもなりませんが、製造を手伝っています。虫のよーに働いて、
売り上げは伸びず、がっくしの今日この頃であります。
しかし、出来る事ならば、自分の責任である仕事は、やはり
ひとりでも、何とかやって行けるくらいで無いといけません
ものね。
 余裕の無い毎日でコメントも遅くなってしまいましたが
ミン様の事は、お不動さんのお参りの時毎日東の空を見て
呼びかけてました。

どうぞ、楽しいゲームをおきばりやす。更新もよろすく。
| ぴっち | 2006/05/03 12:37 AM |
【アルマカン様】

こんばんは。
オデカケはいかがでしたか?
ゴールデンなお休みを過ごされたんですね♪

タンドラって、エクストラキャブタイプのピックアップ?
ピックアップ好きなんですよー!
サーフに乗ってた事があるんですけど、その時Sキャブと
どっちにしようか迷ったんですね。用途を考えてサーフに
したんだけど、今でもピックアップ乗りたいっす。

>ひょっとしてミンさんとアルマカンの手がバッチイだけかも。
ヌォォォォォッッッ(`・ω・´)

>リンク
良いんですか?放置プレイ満載なブログですよっ?!
それでもよければ、こちらこそよろしくお願いしまっす!


【ねーさん】

ねーさん、ありがとう。
ねーさんとお不動様にちゃんと守って頂いてました。

お仕事お疲れ様です。
>売り上げは伸びず
ダイジョブ。ねーさんの美貌で注文殺到、売り上げ倍増ですよ!
だからもうちょっと頑張って。ミンも新しい仕事頑張ってます!

>更新もよろすく。
あぁ、なんでwww
どんだけ久しぶりでもこれは忘れないのねwww

お母様はお元気ですか?
もうちょっとしたら会えたら良いね。
| ミン | 2006/05/05 7:50 PM |
早速リンク貼っちゃいました。よろしくぅ。

タンドラはWキャブで5.8メートルの全長です。デカイ。

大きい車に乗る女性ってカッコイイですね。

バッチイ手を持つ仲間としてコレからもお互いがんばりましょ。

福島楽しかったよ。20日は新潟です。
| アルマカン | 2006/05/06 7:40 PM |
アルマカン様

こんにちは。
リンク貼らせて頂きました!
ホントに放置ブログですけど、よろしくお願いしまっす。

5.8Mは長いwww
同じWキャブでも、日本のとアメリカのでは長さが全然
違いますよね。迫力あってカッコイイです。
いつか乗せて下さい、荷台に。

>バッチイ手を持つ仲間として
ヌォォォォォッッッ(`・ω・´)
ヌォォォォォッッッ(`・ω・´)

| ミン | 2006/05/07 1:11 PM |
荷台は蓋があるので暗くて怖いよー。
ミンさんが乗ってくれるならフロントベンチシートにすればよかったかな?残念。
| アルマカン | 2006/05/09 6:44 PM |
アルマカン様

納車楽しみですねー!
>フロントベンチシートにすればよかったかな?
「フロントベンチシートにしなくてよかった♪」とかいうコトに
ならない事を祈ってます、心から。
| ミン | 2006/05/11 8:52 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lani.jugem.cc/trackback/182
トラックバック