CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ファンクラブ
ファンクラブ (JUGEMレビュー »)
後藤正文
いやいや。
相変わらず後藤くんカッケー。
RECOMMEND
joy
joy (JUGEMレビュー »)
YUKI
なぜに写真がないのか・・・。
「JOY」のPVが大好きです。
MOBILE
qrcode
<< nine over fifteen | main | 豚肉のコーラ煮 >>


| - | | - | - |
10/15
額に生えていた福毛がいつの間にかなくなっていました。



ハイドロカルチャーがマイブームだった時期がありまして。
出かける度に買ってきては部屋に飾っていたのですが、もともと私は
植物に対する知識やセンスを全く持っておらず、ただ飾っておくだけ。
手入れなど殆どせずに、結局は枯らしてしまったり、伸びすぎて形が
悪くなってしまったり、水やりには注意していたつもりなのに、なぜか
苔が生えてしまったり。

あまりにも哀れな状態になってしまったので、今日の午後に手入れを
しようと、植替えをしたり容器を洗ったり、剪定ちっくな事もちょっと
してみたのですが、あまり見栄えは変わらず、なんかパッとしな〜い。

上手な育て方やセンスの良い飾り方をご存知の方、教えて下さいまし。
| home+garden | 16:42 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 16:42 | - | - |
コメント
ミン様 わしも同じですわ。
今日なんか すごい快晴だったし暖かかったしで
ベランダにある鉢たちをきれいにしたり・・・っていう作業もよかったんだろうなあと思うのですが できず。。。
センスのよい方のお話 私も聞きたいですにゃ。
| きりこ | 2004/10/17 6:23 PM |
きりこ様

あ、お帰りなさ〜い♪
今日はコチラも良い天気でした。気持ちよかったですね。
そうそう。せっかくのグリーン、置きっぱなしなんです。
ちゃんと手入れをしたり、センス良く飾ったりできたら
もっと楽しめると思いますが、その術を知らないのでね。
気をつけないとニャンズが食べるし・・・・・。
| ミン | 2004/10/17 9:50 PM |
 ウチは家に中に植物はありませんの。
チンチラ(ねずみ)達が食ってしまうから。
 
 昨日 子供達にねだられて「頭のよくなる木」(カランコエ)を買って来ました。100円×2
もう 4回は買っているよ。全部 枯れた(^_^;)
だから 木を買っても頭よくならねぇってばよっ
200円で頭良くなれたら苦労しないってばよっ
おまけにトイレに置いてあるし(*^_^*)

 でもね ウチの花壇(正しくは道路脇の瓦礫置き場)にね 
夏ミカンの木とドングリの木が生えてきたよ。 すごいでしょ
夏みかんの木ではこの夏10匹以上アゲハが孵ったよ。
ドングリは昨年から実がつきだして
今アスファルトの上にコロコロ転がっています。
| うし | 2004/10/18 12:02 AM |
うし様

知らんかった。
知らんかった。
チンチラがネズミちゃんだったなんて。
チンチラはウサギちゃんだと思ってた。

カランコエって、小さな花がたくさんつくんでしたっけ?
『頭の良くなる木』って呼ばれてるんですか。へーへーへー。
ワシも買おうかな。100鉢くらい置いとけば効果出るか?

夏ミカンとドングリの木はナチュラルに生えてきたのですか?
アゲハ蝶が孵化するのに選んだって事は、それなりの大きさの
木に成長してるんですか?
アゲハ蝶なんてもう何年も見てないなぁ。白や黄色の蝶々だけ。
ドングリは大好きです。家から少し行った公園にもドングリの
木があって、帽子をかぶったドングリがたくさん落ちてます。
うーん。秋なんですね♪
| ミン | 2004/10/19 5:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://lani.jugem.cc/trackback/94
トラックバック