CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ファンクラブ
ファンクラブ (JUGEMレビュー »)
後藤正文
いやいや。
相変わらず後藤くんカッケー。
RECOMMEND
joy
joy (JUGEMレビュー »)
YUKI
なぜに写真がないのか・・・。
「JOY」のPVが大好きです。
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
豚肉のコーラ煮


先日ご紹介させて頂いた『鶏肉のコーラ煮』は、想像以上に好評でした。
とても嬉しいです。ありがとうございます。

さて。
そんな、実際に作って下さった方々と『豚肉をコーラで煮たらどうかな?』
という話になりました。

私は煮豚を作るのですが、どうしても出来上がりが硬くなってしまいます。
肉が柔らかく煮え上がるというコーラ煮の特徴を活かせば、煮豚も柔らかく
作れるのではないかと期待して早速作ってみました。

『豚肉のコーラ煮』

結果から申し上げると、期待通り柔らかく出来上がりました。
お昼に家族で食べたのですが、みんな『美味しいね』と言ってくれたので
改良の余地はあるものの、初めて作ったにしては合格です。

レシピは後半に!
続きを読む >>
| food | 16:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
チリビーンズのレシピ


3日前のチリビーンズについて、レシピを教えてというリクエストを頂きました。
ありがとうございます。

今回、私が作ったチリビーンズは2つのレシピを混ぜ合わせた自己流です。
先程食べてみたら、スパイスのきいた辛いチリビーンズになっていました。
『スパイスも辛い食べ物も大好き♪』という方にはおススメできるのですが
そうでない方には少し刺激が強いと思いますので、今回参考にしたレシピを
2つとも載せておきます。

レシピ通りにお作りになるのも、2つのレシピの良いトコどりもありです。
参考になさって下さい。

『美味しかった』と喜んで頂けますように。

続きを読む >>
| food | 14:58 | comments(27) | trackbacks(0) |
ミネストローネ


こんにちは。ネタがないので料理でもたせるミンです。

我が家の『常備菜』、ミネストローネです。

ミネストローネは安い材料で簡単に作れて、野菜を多く摂る事が
できます。また、押し麦やベーコンも入るので栄養は満点です。
とろけるチーズを入れれば、カルシウムも補給できちゃうので、
少し多めに作っておいて、忙しい朝ごはんにいかがでしょうか。

我が家で作るミネストローネは潰しトマトを使い、酸味のきいた
出来上がりになるので、チーズやタバスコを入れて塩気をプラス
させています。良いカンジになります。

あ、ところで

続きを読む >>
| food | 16:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
チリビーンズ



朝や夜はめっきりと涼しくなりましたね。
『うぅ、さぶいさぶい』と言いながら布団に包まるのが大好きです。

さて、今日は体に良いと言われる大豆を使って、寒い朝にピッタリな
メキシコ料理のチリビーンズを作ってみました。
面倒臭そうというイメージがあったのですが、作ってみたら思うより
簡単に出来ました。

パンの上にのせたり、チーズを溶かしたり、タバスコをかけたりと、
食べ方はお好みで色々です。

大豆に味を染み込ませるために、1日から2日は食べるのはガマン。
なので味はまだわかりません。
土曜日になったら食べようと思いますので、感想はまたその時に♪
| food | 23:08 | comments(3) | trackbacks(0) |
鶏肉のコーラ煮


毎日、『ホテリアー』を見ています。
ヨン様が『企業買収家』という、なんだか毎日恋ばかりして
全然仕事してないんですけど、そういう役どころで出演してます。
カッコイイです。冬ソナの時よりもステキです。

さて、今日は上の写真の『鶏肉のコーラ煮』を作りました。
私が作るくらいなので、そりゃあ簡単です。味もイケてます。

さ、作り方いってみよー。
続きを読む >>
| food | 14:43 | comments(13) | trackbacks(0) |
手抜き餃子



見ての通り餃子です。

テレビでやっていた『手抜き肉餃子』です。
キャベツとか白菜とかニラとか要らないの。
使うのは豚肉とネギとしょうがと調味料だけ。
だから私でも作れちゃったの。
続きを読む >>
| food | 20:43 | comments(3) | trackbacks(0) |
milk miso soup



気がついたら一週間も更新していませんでした。
何事もなかったかのように再開しようと思います。

今朝は肌寒かったですね。
半袖では辛いかなと思うほどでした。

そこでお昼ご飯用に作ったのが、『milk miso soup』。
和訳すると『牛乳味噌汁』になってしまって、
あまり美味しそうな響きがないので英語にしました。

続きを読む >>
| food | 17:56 | comments(11) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>